大げさな名前の我が愛機です。厨3の頃に自作して、今までに大きな仕様変更は一度だけです。大概の作業はこのPCでやります。平日は平均して6時間ほどの起動時間です。年中スタンバイ方針ですが、省電力機能が売りのマザボを搭載しているので、スタンバイ中は電源が落ちます。スタンバイからだと復帰に数秒しかかからないので、楽ですよ〜

最近はHDDの中身がごっちゃになってきているので、容量不足解決と共にOSの再インスコとデータ整理を夏休み中に決行する予定です。※500GBのHDDを増設予定。

本題、スペックを晒す。PCにある程度詳しい人が見れば、どの程度か分かると思います。正味、変な構成ですw


PC本体

CPU:Intel Core 2 Duo E8400
メモリ:G.Skill PC2-8500(DDR2-1066)1GB×2
M/B:GIGABYTE GA-EP35-DS3R
G/C:ELSA GeForce6600GT
HDD:Maxtor 300GB 7200rpm SATA
Drive:LITE-ON製 IHAS120-27
ケース:SUNBEAMTECH製 型番不明
電源:Antec NeoPower650Blue
モニター:acer X223Wbd
MITSUBISHI Diamondcrysta RDT195V(BK)

周辺機器

スキャナ:EPSON GT9500
プリンタ:EPSON LP-S5500
外付けHDD:BUFFALO HD-PHG120U2/UC ×2


こんなもんだと思います。

あ、その他を少々

自宅内は無線LAN。eo光で契約。
22ワイドと19のデュアルモニターです、快適。
プリンター(レーザー)は家族共用なので無線(LAN)で繋がっています。
スキャナーの横には飲み干した缶コーヒーが大量に並べてあります。
スキャナーの横には苺ましまろ全五巻が収まっています。
OSはWindows XP Pro SP2。
PCチェアーはすごい安物。
PCの中身結構光りますw。
年中オーバークロック仕様です。※3.0GHz→3.2GHz(控えめ仕様)
3.6GHz時は円周率計算100万桁の道のりをわずか13秒で駆け抜けます。

これくらいですね、以上!

※過去はAMDのAthlonX2 4200を使っていました。購入時は高かったです。発売されて直ぐに買いました(現在使用しているE8400も発売日注文ですw)。現在Intelを使用しているのは絶対的な性能を選んだ為で、AMDの方が好きです、むしろIntelは嫌いです。あ〜・・・AthlonX2使ってサブ機を増やしたいなぁ・・・(現在のサブ機は厨1の頃のメイン機DELL)

感想:グラボの性能低すぎるやろ〜!もう少し釣り合いの取れるグラフィックパワーが欲しいですね。値段の落ちた8800GTか、最新のHD4870でも買ってこようかなぁ・・・