買いたいな〜・・・みたいな。

あーうーあー、オーディオ分野に金をかける余裕など無いのに><

SONYのMDR-XBシリーズが気になってしかたない。

PC用途のヘッドホンは長時間装着するので側圧が弱めで優しくフィットするようなモノが良いんだけど、自分のAKG K81DJは側圧がめっちゃ強くて長時間は厳しい。
どれ位かというと、頭を振りまくってもほとんどズレないほどw
長くて4〜5時間は付けっぱなしだったりするので耳がイタタタタ・・・になる。
※その強力な側圧がありがたい時もあります。

そこへ来てXBシリーズはふわふわの装着感らしい。デザインも結構好みな感じ。
音の方も、300/500/700の3グレード全てで低音重視のチューニングらしいのでたぶん好みの音なハズ(まだ視聴したことないけどw)

側圧が弱いとズレやすいけど、PCの前に座りっぱなしの用途では問題無し。
ネットでは「外で使用する勇気を下さい」とのレビューもあったので音漏れしやすいのでしょうが、使用場所は自分の部屋なので誰も文句は言うまい。

K81DJはズレにくいので屋外用途、XBを自室用途で・・・というのはどうだろう?

誰に聞いてるねんって感じですが。

ネット最安は300が3kぐらい、500が5kぐらい、700が7kぐらいと分かりやすい設定w

三宮のジョーシンで試聴してこようかなぁ・・・。