帰省です。自分一人だけ・・・気楽で良いですね、写真を撮りながらブラブラと。


去年帰省した時の写真を見つけました。行き先の能登部はこんな感じの所です。

18切符を使うのでJRにしか乗らない旅になりそう。鉄道には不慣れなクセに途中下車とかしながら写真を撮りつつノロノロ能登部へ向かうつもりです。普通に行っても7〜8時間かかるみたいなのであんまり道草する余裕がないなぁ・・・。

−Camera−
F3
D3000
−Lens−
Ai NIKKOR 35mm F2
Ai NIKKOR 50mm F1.2
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)

F3には単焦点2本、D3000にはデジ専ズーム2本、両機で使えるマクロ1本で行きます。Σ105は無くても良いような気がするけど・・・長いのを1本持っとかないと少し不安。

フィルムはSpPRESTO1600とTRI-X400とNEOPAN SSを用意。適当に選んだだけです。

投降予約しとくのもめんどくさいので今年はこの記事が最後です、おそらく。今年も何回かブログへ訪問してくださった方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。