今日は学校で依頼撮影して、部室でダラダラしながら友人とノパソのベンチマーク対決とかしながらぐだぐだ。自宅へ帰ってきてからベンチし直してまとめました。ついでに3年ほど前に自作して今もメインで使っているデスクトップでもやってみました。最新のi7とかじゃなくてすみません。組んだときは最新だったんです・・・。

Lenovo ThinkPad X100e


CPU:AMD Athlon Neo X2 L335(1.6GHz)
MEM:DDR2-667 2GB×2
SSD:CFD CSSD-S6M64NMQ 64GB
GPU:ATI Radeon HD3200(On-chip)



FPU / MEM / HDD / GDI / D2D / OGL


自作 Desktop PC


CPU:intel Core 2 Duo E8400(3.2GHz Overclocking)
MEM:G.SKILL DDR2-1066 1GB×2(Overclocking)
M/B:GIGABYTE GA-EP35-DS3R
HDD:Seagate ST3500320AS 500GB(Systemdrive)...etc
GPU:ELSA GLADIAC 743 GT 128MB(GeForce GT6600)



FPU / MEM / HDD / GDI / D2D / OGL




X100eも結構がんばる感じです。数字で見た処理速度は軽く惨敗ですが、普通に使っている範囲ではストレージスピードのおかげもあって割と快適です。
一方デスクトップですが、システムドライブに使っているHDDが想像以上に速かったのでビックリ。あとはメインメモリのスピードがかなり速い、さすがOCメモリ。
グラフィックはもう少し差が詰まると予想していたんですが、全然でした。結構がんばるGT6600です。

というわけでこんな感じでした。