IMG_0717


全身をローンに染めて低走行の中古車を買いました。

見た感じ2シーターのオープンカーっぽいですが、マツダのロードスターという車です。
そこそこ有名な車種なので、特に車好きじゃない人でも知っている事が多いですね。

別にオープンカーが欲しかったという訳ではなくて、最近の車の中から「スポーツできる手頃なMT車」という条件で車を探すと選択肢が限られてしまっただけです。少ない候補の中から、どうせなら一番スポーティーで楽しそうな車を・・・という理由で選びました。どうせ実家から離れて一人暮らしだし2人乗りでも良いんです。

助手席は空いてます。座ってくれる人、募集中です。

・・・意味は分かりますね?

さてオプション装備ですが贅沢にもレザーパッケージが選択されていて、室内のいたるところがレザーになっています。さらに屋根は標準のビニール幌からクロス幌にアップグレードされていて、フォグランプが装備され、オーディオはBOSEです。まだ一度も鳴らしていませんが。マッドフラップも付いていましたがダサいので外しました。あとはノーマルみたいですが、マフラーだけ社外品に交換されていて、アイドリングは静かですが踏めばやたらと低音が響きます。

肝心の走行性能は素晴らしい、たぶん。まだ怖くてこの車の限界で走ることができません。というかやたらとグイグイ曲がるので、もう十分な感じです。エンジンはハイオク指定のくせに微妙なパワー(2000ccで170PS)ですが、車体が軽いので意外と良い加速をします。

というわけで、初めてのマイカーだし大切に乗ろうと思います。実は車両価格の約半分は就職祝いだったりするしね・・・w