通称「J蝶」をMNP一括0円で購入。最近iPadを買ったばかりなのに・・・少し端末が飽和気味。

ともかく、昔は否定していた大画面スマホは実際手にしてみると大変快適。FHDパネルの恩恵でブラウジングが楽しい。目を凝らしてもドットが分からない!動作もサクサクだし、持ちやすく薄さを感じる秀逸なデザインにも惚れ惚れです。良い端末だ。

iPhone5ユーザーとしての視点では、バッテリー消費の早さとかタッチ判定精度なんかが不満点。特にスワイプのつもりがタッチ判定くらうとイラッとします。指のサイド(爪の横あたり)を使って操作すると誤判定多いですね。指の腹を使うのがコツみたいです。こういう所はまだiOS(アップル端末)に及ばない感じです。

逆にアップル端末にはない細かいカスタマイズ性なんかは非常に楽しめる所なので、色々Androidを勉強しようかと思います。なんだかんだでiPhoneは使いやすいので併用。会社携帯含めると3つも電話を持ち歩く事になるのでやや不便です。あと電話代が高い・・・。

サイズ比較:iPhone4,iPhone5,HTC J butterfly