LED照明を購入しました。

玄関の照明は球が頻繁に切れるので入居早々にLED電球化してやりましたが、今回奮発してメイン照明具をLEDタイプに変更。理由は蛍光灯だと白くて眩しくて読書するのに疲れるから。

LED照明は調光はもちろん調色も可能という事で、写真の通り目に優しい暖色で読書に勤しんでおります。

デザイン


和室向けを除くと珍しいスクエア形状がお気に入り。ロフトベッドの関係で天井が近いにも関わらず圧迫感を感じないスリムな設計にも感謝。

機能


調光調色は当然ながら、シアターモードやメモリー機能などが便利です。おやすみモードとかエコ楽モードは自分は使わないかな・・・。リモコン付属なのでベッドに潜ったまま消灯出来るようになったのが嬉しい。

照明


間接照明に惹かれてこのモデルを買ったようなものです。間接照明も調光可能で自由度高いなぁコレ。ちなみに常夜灯も独立で備えています。部屋は10畳だけど12畳用を買ったので最高光度だと相当な明るさになります。


電気代とかはともかく、LED照明は機能的に見てとても優れモノです。早く買えば良かった・・・オススメ!