今日は帰宅途中(自転車通学)に雨が降り出したので、本気でビビりました。俺のエナメルバッグは防水性能が極端に低下しており、中のカメラが濡れないかどうか本気で心配しますた。α200はデジタルなので濡れたら絶対ダメだろうし、借り物のレンズが付いているのでびくびくしながら速攻で帰宅しましたが、全然大丈夫でした。よかったよかった。

今日授業中にF2のファインダーの埃を取り除いてたんですが(人間ブロアで)、結構きれいになりました。スクリーンにちっさい気泡が一つ入ってるのが気になるけど、撮影には特に問題がないのでキニシナ〜イ。それよりも、ファインダーから見ると綺麗なのですが、フォトミックを外して裏から見るとペンタ部が微妙に腐食してきていました。やっぱり30年も経てば劣化はしょうがないのかなぁ・・・気になります。ちなみにA型です(血液型の事ですよw?)。結構ボディーに傷とか入ってるんで、あんまり気にせず実用機として使います・・・元々そう言うカメラなんだろうしw。ついでに紹介しておくともう一台の所有MF機であるFEはかなり美品です(被写体状態?ですw)。まだ知識が浅いのでそのうち変わるかもしれませんが、MF機では俺の知る限りではFEが一番好きです。

俺は好奇心旺盛?の為か、カメラを平気で弄ります。今日はそのせいでレンズを壊してしまい、反省です。幸いなことに「こいまる」さんが直してくれました。直せる人がいて良かったww。これからは弄るのは自分のカメラだけにします。