写真をカメラです : オーディオ

写真をカメラです

元神戸高専写真部員で現社会人。オシャレ系フォトブログの道は諦めたので、アレコレ雑然と記しています。
写真や車、ガジェット関係の記事がほとんどで、長文傾向があります。ご容赦ください。

オーディオ

イヤホンぽちっ

she9000

愛用していたSHE-9700が行方不明になって早数ヶ月・・・さすがにヘッドホンだけでは汎用性に欠けるので新しいイヤホンの購入に踏み切りました。

PHILIPSのSHE-9000で、Amazonで3791円(送料無料)くらいです。現時点ではネット最安かな?新製品らしいのでレビューはまだ少ないですが、これは当たりな気がしたのでポチってみました。SHE-9700買い直しも安く済むので良かったけど、アレは外観のチープ感が気になっていたので・・・。

ヘッドホンが増えちゃったり

AKG K402

これです。この写真撮るのに1時間かかりました。D3000にAi Nikkor 55/3.5 Microなので露出もストロボもマニュアルです。

それはさておき、モノはAKGのK402というポータブルヘッドホンです。真っ黄色な外観から薄々分かるかと思いますがデザインが購入の決め手です。やや不純な動機ですが衝動買いとは得てしてそういうものです。

値段は色々込みでちょうど3000円程度でした。年越し前に財布を空にしようとポチったのですが、急遽母からのクリスマスプレゼントという事になり財布は傷んでおりません。

実はコレ、開放式のヘッドホンなので音漏れしまくり。電車やバスの中で使えば非常に迷惑そうな視線を浴びるのは必至・・・それでいてポータブルなので用途が良く分からない代物を買ってしまいました。まぁなんか考えます。
まだエージングも何もしていませんが、音は解像感も高くてスッキリクリアなイイ感じ。オープンタイプの良い所かな?落ち着いたらそのうちレビューするかも。オーディオマニアではないのでたいした事は書けませんが・・・。

詳しくは→http://www.harman-japan.co.jp/akg/miniphone/k402/


MDR-XB500

MDR-XB500

もっぱら室内でPC用として使っているヘッドホン。PC用のヘッドホンは長時間装着し続けるため、装着感最重視で選んだ結果コレになりました。まるで高級ソファーのようなフォールディングが気持ちイイ。何時間装着し続けようが耳が痛くなる事はありません。

音は分かりやすい重低音寄り。ただ、引き締まった低音と言うよりは音圧を感じるくらいドンドン鳴らせるタイプかも。中音から高音にかけては普通だと思います、個人的な感性では。高音が得意な抜けの良いヘッドホンを聞いた後だと籠もり感は否めないかも。

まぁ着けごこちがハンパなく良いので正直音質は並で結構。

AKGの壁紙

勝手にロゴ使って作っちゃいました・・・。

自分用で作ったモノですが、せっかくなので晒しておきます。良かったらどうぞw



※適応:iPhone,iPod touch(480*320)


そういえばiPhoneOS 4.0はホーム画面にも壁紙を設定出来るようになるらしいです。やっとか!って感じですね。なんで今までこんな単純な機能を実装していなかったのかは謎です。ちなみにロック解除画面とは別の画像を設定出来るらしい。

リリースはNew iPhoneと同時で6月頃?無料でアップデート出来るという噂だが・・・。

ヘッドホン増えたー・・・

PC用ヘッドホン完結編。

予定通り?XB500を買ってきた。たぶん良いヘッドホンだと思う。もうちょい使ったらK81DJと合わせてレビューでもしようかな?

しかし最近オーディオ関係の支出が大きい。

まぁPC用のヘッドホンも手に入ったのでコレで満足。他に特に欲しいモノは無いかな・・・。オーディオ出費は終了w


ブログ内検索
過去記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

きっしー

呟くことがあります。
  • ライブドアブログ